皆は私に“なんでニックネームはマナと呼ばれるの?”とよく聞く!
じゃ~説明しようかな~
日本昔話の中で、“なまず”という魚は地震を予知することができるようだ。
何年前の秋、台湾では大地震があった。
あの日ちょうど同じ日に私の誕生日の日期だった。
すごい地震だった!翌日、学校も休んだ。

クラスメートはわざわざ家に誕生日プレゼントを送ってくれて来た。嬉しかった!XD
それに、あるクラスメートは私に“ほら~他の人は金紙を燃してるのに、君も誕生日ケーキを食べてるん~w”という話を言った…

それ以来(高校から)、“なまず”は私のニックネームになっちゃった。
実は私は地震を予知することなんかできないもん( ̄□ ̄|||)a
地震があったたびに皆は“ねね~なんで昨日地震があったの?ベッドから落ちちゃったの?w”
と聞いた。

なまずとは読みにくいし、男性向きのニックネームだし、やっはりナマのほうが可愛いから、
先生たちは私に“ナマちゃん”を呼ばれてる。

そういう感じだ!

以上~《終わり》 <(_ _)> ご静聴ありがとう~
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 大鯰魚 的頭像
    大鯰魚

    大鯰魚的二三事

    大鯰魚 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()